気になるマンション選び!何を重視しますか?

admin   2015年9月3日   気になるマンション選び!何を重視しますか? はコメントを受け付けていません。

住居費の節約が一番な人

住居費は結構お金がかかりますよね。住居費を削ってでも趣味や遊びにお金を使いたいという人もいるかもしれませんね。賃貸マンションであればなおさら、家賃の負担が気になるところです。少しでも節約するためには探すときに少し工夫をしてみることです。まず、駅から遠くなればなるほど家賃は下がる傾向にありますよ。また、快速や急行が停車しない駅も穴場です。あとはマンションの築年数です。古くても問題ないという人は築年数が経っているマンションが安く借りられる可能性があります。

交通アクセスが便利なのが一番な人

毎日仕事で忙しいので深夜まで残業続きなので少しでも睡眠時間を確保したい、夜勤なので職場に近いところでないと厳しい、子どもの学校や自分の職場に行くための通学、通勤時間を少しでも短くしたい、など、色々な人がいますよね。交通アクセスの良さは譲れないという人がいるのもうなずけますね。そんな人達のマンション選びは最寄駅徒歩5分以内で探しましょう。または職場から徒歩圏内のマンションです。インターネットの物件情報でピンポイントに検索するのがお勧めですよ。

とにかく新しい設備じゃないといやな人

マンションに住むなら最新のセキュリティーじゃないと心配、お風呂やキッチンは新品じゃないといや、など拘りがある人も結構いるのではないでしょうか。でも新築マンションだと家賃が高いので、そんな予算はないんだけれど。という人にお勧めな方法です。完璧な新築仕様ではないかもしれませんが、フルリノベーションされたマンションを探してみてはいかがでしょうか。部屋の中が新築同然のものも沢山見つけることができますよ。最近は共有部分、例えばエントランスをリノベーションして新築のように見えるマンションもありますよ。

名古屋市鶴舞線八事駅の周辺は新しいマンションが沢山あります。環境もよく通勤に便利なので八事のマンションは人気が高いです。